2010年11月29日月曜日

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』季節限定イベント「バレンタインロビー」開始!

セガは、好評サービス中のプレイステーション2/Windows PC用ソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』において、季節限定イベント「バレンタインロビー」を開始します。

【関連画像】

2月で連想されるのは、やっぱり甘いチョコレートの行方が気になるバレンタイン。グラールでもガーディアンズ?コロニーは期間限定で、ハートに囲まれたラブラブ空間になって出迎えてくれます。期間中は、フィールドにも変化が…。
【イベント実施期間】2010年2月4日(木)?2010年2月18日(木)

また、「GRM?ヨウメイ?テノラ グラール最大の決戦」において、モンスターの撃破数報酬で獲得できた全員対象報酬の付与第2弾として、以下の報酬が付与、反映されます。

■報酬期間
2010年2月4日(木)定期メンテナンス終了後?2010年2月18日(金)定期メンテナンス開始まで
?全種族超精霊
?武器強化成功率+10%
?合成成功率+20%

「武器?防具合成確率20%アップ」は、対象期間中(2/18のメンテ開始時刻まで)に取り出したアイテムにのみ反映されます。対象期間終了後にアイテムを取り出した場合は、通常の合成確率に戻るので注意が必要です。

新たな追加アイテムもいくつか追加され、ルームグッズには「BT?ボックス」が2010年2月4日(木)?2010年2月18日(木)の期間限定でショップに追加されます。

さらに、カジノでの交換アイテムも更新されますので、公式サイトをチェックしましょう。交換アイテムの中には一時的にアイテムリストから除外されるものがありますが、更新アイテムはローテーションで配信されるため、除外されたアイテムも後日再登場するので安心です。

(C)SEGA

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ファンタシースターユニバース 運営公式サイト
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引用元:マビノギ(Mabinogi) 情報局

2010年11月11日木曜日

「RF Online Z」黄道十二宮の各星座に対応したサーバ独自











RF ONLINE Z
配信元ゲームオン配信日2008/05/01

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

オンラインRPG『RF ONLINE Z』

キャンペーンの第一弾はTAURUSサーバから!

サーバ独自のキャンペーン!!

「SERVER BIRTH FESTIVAL CAMPAIGN」

アンケートに答えて装備品をアップグレード!

「フロントライン?リポート」開催中!




株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李相※■(イ?サンヨプ)は、MMORPG(Massively Multi Player Online Role Playing Game)/ 多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム『RF ONLINE Z』(アールエフ?オンライン?ゼット)において、2008年5月2日(金)からサーバ独自のオリジナルキャンペーン「SERVER BIRTH FESTIVAL CAMPAIGN」が開催されます。

『RF ONLINE Z』の各サーバは黄道十二宮の名前が由来となっております。「SERVER BIRTH FESTIVAL CAMPAIGN」ではその黄道十二宮の各星座の期間に対応するサーバを対象にしたサーバ限定キャンペーンが開催され、その第一弾としておうし座であるTAURUSサーバのキャンペーン「TAURUS FESTIVAL」が開催されます。

「TAURUS FESTIVAL」では、サーバ内の各所に「Pit Boss」が登場しますのでレアなアイテムを入手する大チャンスとなっています。

また2008年4月30日(木)?5月8日(木)定期メンテナンス前まで、オープンサービス開始1周年を記念し、参加者全員に装備品のアップグレードに貢献するアイテム【光のルビー】などがプレゼントされるアンケートキャンペーン「フロントライン?リポート」を開催中です。





「SERVER BIRTH FESTIVAL CAMPAIGN」実施概要



<開催期間>








◇内容

 黄道十二宮の各星座の期間に対応するサーバを対象にしたサーバ限定キャンペーンが開催さ   

 れます。

※開催されるイベント内容は各サーバによって異なります

 

<TAURUS FESTIVAL>

◇開催期間

  2008年5月2日(金)?5月6日(火)



◇内容

 強力なモンスター「Pit Boss」がTAURUSサーバ内各所に登場します。「Pit Boss」を駆逐することでレアアイテムを入手するチャンスとなっています。



◇「Pit Boss」出現スケジュール










■フロントライン?リポート

◇アンケート期間

2008年4月30日(木)?5月8日(木)定期メンテナンス前まで

◇内容

アンケートに答えた方全員に【光のルビー】【氷のクリスタル】【地のトパーズ】プレゼント

◇賞品発送

2008年5月15日(木)定期メンテナンス時





<「SERVER BIRTH FESTIVAL CAMPAIGN」特設ページ>

https://secure.rfonline.jp/member/evecampaign/ServerBirthFestival/index.asp



<「フロントラインリポート」特設ページ> 

https://secure.rfonline.jp/member/evecampaign/aniversario/questionnaire.asp



<『RF ONLINE Z』公式サイトURL> 

http://www.rfonline.jp/










※■火偏に華

引用元:パーフェクトワールド(Perfect World) 専門サイト

2010年10月28日木曜日

UGG Ultra Short 5225 (Chestnut) MOEBRAND

http://www.moebrand.com/
UGG Ultra Short 5225 (Chestnut)


Ultra Short?ブーツは谁荪ワなツインフェイス?シープスキン穌楶ふ彮郫どさ排俐゛します Ultra Short?彮匷〖ヒール杨刪嶠ュ繮?癄ヮは簁嶾ョなクラフトマンシップ詮?です Ultra Short?ブーツg UGG? Australia?ならでは赮氅憢?咒びわってください ?ツインフェイス?シープスキン豮リとつや侒ポ敤油フとして、こ啮呆チの扊克づれにo UGG??ケアキッè?佮畿〨を削ョめします ?;?グレーéA?ツインフェイス?シープスキン、スエー裉ヽヒールガー仉ヘM?;?ブーツシャフト驮ヘu級 7 ?" ※ 湿気を逃がす本革シープスキン製ソックス ※ 柔軟、軽量の成型 EVA 製アウトソール UGG? ツインフェイス?シープスキンブーツは足の形に沿って馴染むため、 足にぴったりとフィットする快適なサイズをお選びください。 UGG?フットウェアは、シープスキンのクッション性と保温性を活かせるよう、素足で履くことを前提にデザインされています。


http://www.moebrand.com/ugg-ultra-short-5225/product-p-337.html
UGG Ultra Short 5225 (Chestnut)

2010年10月14日木曜日

【リリース】「777タウン.net」に「魔法のハイビスカス

PCオンラインゲーム「777タウン.net」にパイオニアの
「魔法のハイビスカス」(テスト版)が5月11日(金)に登場!

 株式会社サミーネットワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:大野政昭)が運営するPC向けオンラインゲーム「777タウン.net」(スリーセブンタウン?ドットネット)におきまして、株式会社パイオニア(本社:大阪府東大阪市、代表:野口三次)の人気パチスロ機「魔法のハイビスカス」(テスト版)を5月11日(金)に導入いたします。

 「777タウン.net」は、現在パチスロ34機種、パチンコ8機種でお楽しみ頂いており、「パチスロ北斗の拳」などサミーブランドの人気機種を始め、今後は別記参画メーカー様のご協力により、人気機種のシリーズ展開や「777タウン.net」でしか打てないオリジナルタイトルとして完全オリジナルのパチスロ?パチンココンテンツなども展開して参ります。

(C)パイオニア
新規導入機種紹介

「777タウン.net」に、魔法の国より、真の回胴式遊技機ここに降臨!

約30分に最低1回はボーナスGET!という過去類を見ない激浅天井!そしてこだわりと安心の内部6ライン採用。
常にワクワク?ドキドキの多彩な魔法演出が盛りだくさん!
未来型A-タイプストックマシーン「魔法のハイビスカス」ここに誕生!!

パソコン上で24時間いつでも遊べる「777タウン.net」に今すぐアクセスしよう!








引用元:鹿児島市歯科の総合情報サイト

2010年10月3日日曜日

「モンスターハンターポータブル2nd G」,下位?上位?G

 カプコンは,発売中のPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」のデータ本3冊を,明日(7月2日)発売する。価格はいずれも525円(税込)。

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 このデータ本は,本作の国内出荷本数400万本突破を記念して発売されるもので,下位?上位?G級で生産できる武器/防具のデータを収録した“総集編”という位置づけになっている。

 これら3冊は,武器データを
収めた「斬撃+弓の武器入門書?総集編?」と「衝撃+ボウガンの武器入門書?総集編?」,防具データを収めた「鉄壁の防具知識書?総集編?」というラインナップだ。それぞれモノクロ版になっており,価格はいずれも据え置きの525円(税込)。すべてA6版のコンパクトなサイズなので,持ち運びにも重宝するだろう。


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src="http://www.4gamer.net/games/043/G004323/20100701071/TN/002.jpg">

 本作を初めてプレイする人はもちろん,「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売に向けて本作を再びプレイしようと思っている人にもオススメできる3冊だ。

href="http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/" target="_blank">「モンスターハンターポータブル 2nd G」公式サイト


◆タイトル:
『MHP2ndG』斬撃+弓の武器入門書?総集編?
『MHP2ndG』衝撃+ボウガンの武器入門書?総集編?
『MHP2ndG』鉄壁の防具知識書?総集編?
◆発売日:2010年7月2日(3冊とも)
◆定価:
各525円(税込)
◆判型?頁数:各A6版
◆発売元:株式会社カプコン
◆取り扱い先:全国書店など
◆著作権表記:(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


引用元:売買 不動産 | 松山市

2010年9月27日月曜日

大田市立病院:救急外来、25日で打ち切り 外科?整形外科常勤医ゼロ /島根

 大田市立病院(同市大田町)は、手術など外科系処置が必要な救急外来の受け入れを25日で打ち切る。外科と整形外科の常勤医が4月から不在となり、救急告示病院の指定を取り下げる予定の同病院。受け入れ打ち切りは、常勤医6人が退職?転出の準備で勤務から外れることに伴うもので、両科は外来初診も23日?31日(20?22日は外来休診日)、開設しないことにした。
 救急外来は4月以降、当直医の1人体制となる。交通外傷や、胸部?腹部の救急疾患で手術を必要とする患者は受け入れないため、出雲市などへの搬送?受診が必要となる。また、両科での入院受け入れも4月から中止となる。現在の入院患者は退院や、他科での処置に移行する患者のため、転院の必要はないという。
 4月1日からの外来は、両科とも非常勤医師が担当。外科は火、木、金曜日の午前。整形外科は月、水、金曜日の午前にそれぞれ行われる。整形外科の予約患者は午後にも受診可能。【鈴木健太郎】

3月17日朝刊

【関連ニュース】
浜田の女子大生遺棄:女性が安心する住環境協を設立??県警など10団体 /島根
わがまち食自慢:益田市匹見町内谷地区 栃餅 /中国
三隅発電所:安全弁の一部、ロック状態運転 1週間にわたり /島根
なごみの里:美しい音色響く 江津?松平小100人が門出祝う??開所式 /島根
火災:民家全焼、1人死亡 火元の体不自由な男性か??益田 /島根

引用元:鹿児島市歯科の総合情報サイト

2010年9月18日土曜日

【島国大和】さて,次世代のオンラインゲームとはなんぞ

島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者







島国大和のド畜生 出張所

ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/






 どうも皆様またお会いしました。島国大和でございます。何を書いたものかと考えあぐねていた所,目の前に大変魅力的な釣り針があったのでパクリと。
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切込隊長:MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか?




 4Gamer内への言及ならば,誰からも怒られることはあるまいて……というわけで,「クリゲーってどうなの,オンラインゲームってこの後どうなるの?」みたいな話を書いてみようと思います。





クリック型オンラインゲームの良さとは?









日本のオンラインゲーム市場の立ち上がり期の代表作の一つ「ラグナロクオンライン」。日本でMMORPGがブレイクする先駆けとなった(編集部)

 先ほど挙げた記事の中で切込隊長も述べているが,



?誰でも遊べる。だってクリックするだけだもん。

?制作,運営コストが安い。だってクリックするだけだもん。




 クリック型ゲーム(以下,クリゲー)の良さは,言ってしまえばこの2点。



?誰でも遊べる。



 誰でも遊べるというのがどれほどゲームで重要かは,前回書いた,ドラゴンクエストがどんなに凄かったかでも触れた。そもそも,大勢を相手にしようと思ったら,誰でも遊べる簡単さじゃなきゃいけない。クリックするだけなら,パソコンいじってる人ならみんな出来るからバッチリ!ってなる。




?制作,運営コストが安い。



 制作,運営コストが安い。……といっても,そんなに安い訳じゃないし,コンシューマに比べりゃなんだかんだで高くつくけど,ネットFPSやらアクションMOやらと比べたら,制作期間もサーバ負荷も断然読みやすい。

 ゲーム開発って「やってみた,不味かった,考える」の繰り返しなので,最初からどの程度のものが作れるかが良く解ってるクリゲーは,制作が難航しにくくて,開発の立場からするととても魅力的。



 ヘタにFPSでも作ろうものなら,当たり判定をどうするか,チート対策をどうするか,通信ラグはどうするか,困難な事が山盛りでプログラムが超キッツイ。

 あるいは,まったく誰も見た事の無いような新しいアイデアでゲームを作ろうものなら,それが面白い保証がどこにあるやらわからないので,ちゃんと面白くなるまでにどれだけコストをかけねばならないか。

 そこをいくと,クリゲーは,もともと「オンラインゲームでは,こういう作りのゲームが作りやすいよね」って所から発祥してるだけあって,開発頓挫リスクが,大変少な目。開発側の視点で見れば,そういう利点は明確にある。





クリゲーの構造と苦悩




 クリゲーの基本構造は単純で。



「クリックして敵を倒す事によって強くなり,さらに強い敵を倒せる。」



 すごく大雑把に言えばこう。

 この辺はクリゲーじゃなくても,RPGは基本同じ構造。ドラクエだってそう。

 もちろん多少はプレイヤースキルも必要だけど。あんまりプレイヤースキルが必要なゲームにしちゃうと,今度は多くの人が楽しめなくなっちゃう。



 そんなシステムで,大勢の人に長時間遊んでもらわなければいけない。惹き付けなければならない。「ドラゴンクエスト」はシナリオで引っ張った。「ファイナルファンタジー」はグラフィックで引っ張った。でもオンラインゲームは,もっと長時間引っ張らないといけない。

 ココが大変。かつ重要。コンシューマゲームは,1週間みっちり遊べれば十分だけど,オンラインゲームはせめて1年ぐらいは遊んでもらわないといけない。開発コストも高いし,プレイヤーが数ヶ月で居なくなればすぐ過疎化しちゃう。そりゃどうしてもマゾ仕様になってしまうわけだ。



 そしてクリゲーの場合,行きつく先は決まっている。



「ためた経験値やアイテム,それに費やした時間,もったいなくて今更やめられねぇ!」



 プレイヤーの多くが今更やめられねぇ!と思ってくれたら大賑わい。歪んでるぜ!



 しかし,クリゲーにはクリゲーの苦労がある。

 開発的に良いことばっかりだと書いた癖に!と思う無かれ。良いことばかりだから苦労する。良い事ばかりだから,みんな作る。同じようなゲームが多いのね。ほとんどのオンラインゲーム会社がクリゲーを作っている。

 ライバルが大量に居る。そんなきつい市場で戦うのは大変難しい。どうやって差別化するんだよ。しかも,基本的にどのゲームも長時間プレイヤーを拘束する。そんな時間のあるプレイヤーなんていっぱい居るわけ無いじゃない。パイの食い合いにも程がある。





一つの究極形に近い「The Tower of AION」









 皆さんは「The Tower of AION」をやってみましたか? 開発者の自分から見ると,あれは凄い。凄すぎるゲームだったりする。道端のひまわりに寄って見たら,種のツブツブが一個一個描いてあるの。「アホかー!どんなテクスチャー容量じゃー!!!!」と。そりゃダウンロードに1時間かかるよマジで。テクスチャの解像度が高す
ぎる。ちょっと異常なんじゃないかと思わせる密度。



 でもゲーム自体は,いわゆる普通のクリゲー。



 言ってしまえば,「アジア系MMORPGを真っ当に,真っ直ぐ,大金かけて作りました!」って感じ。



「新しい挑戦は一切しねぇ!だが絵にはコスト掛けるぜ!」

「新しい挑戦は一切しねぇ!だがクエストは大量に作るぜ!」

「新しい挑戦は一切しねぇ!だがやたら丁寧に作るぜ!」




 という判断を開発者がしたかは定かではないけど,外からはそういう風に見えてしまう。凄まじい漢らしさ。



 もう作り方が確定しているから,コストをかければそれだけ絵が作れるし,クエストも作れる。正しいコストのかけ方。でもこれって,かつての日本のRPGが通ってきた道なんだよね。ファイナルファンタジーとかさ。









 



さて今後のオンラインゲームは?




 というわけで,クリゲーの過当競争に限界を感じたパブリッシャは,カジュアルゲームを作ったり,FPSを作ったり,音ゲーを作ったりと,色々やってる。もちろん,クリゲーの究極を目指したゲームも出て来ている。

 クリゲーだけど,ゲーム要素を充実させてそれでいて簡単とか,よく出来てるなーと思わせるゲームも増えてきた。



 だいたい,プレイヤーもバカじゃない。というか,プレイヤーってマジで頭いい。さすがに単純なクリゲーには飽きているし,クリゲーのシステムも,そのマゾ度も分かった上で,面白いとこだけちょちょいと遊ぶ。良く分かっているなと思う。

 プレイヤーがちゃんとゲームを選んでくれれば,ゲームはまだまだ進化する。プレイヤーがゲームを,ひいてはゲーム業界を引っ張る側面は少なからずある。だからゲーム屋としても,その辺には期待せずにはいられない。



 ちなみに,日本のオンラインゲームの開発史は,クリゲーとの戦いでもあった。

 ここは個人的見解に過ぎる部分も多いかもしれないけど,最後にちょっとだけ書いて置く。



 ぶっちゃけ

引用元:三國志 専門サイト